06月≪ 2008年07月 ≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

タイヤキに萌える日々



テーマ : メイプルストーリー ジャンル: オンラインゲーム


にょろ~ヾ(・ω・`)ノ

ついに海賊実装1日前ですねー。
ちなみに私はガンスリンガーのキャラを育てる予定(インファイターも作るだろうけど)

だって、”タコ”を召喚出来るんだもん♪♪
オクトパスにクラウンパスにブロックパスLOVEなら、ガンスリンガーしかないね>w<

でもそこまでLVを上げられるのか謎ですよね^^;


■7月19日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・欅鯖・・・・・・・・・・・・



f801.gif
タコLOVE

Lv22になったので髪型をランダムでやってみました。
可愛いし、今いるキャラと被ってないからとってもイイ!!やる気UPです。


f802.gif
ちなみに、タコに会いに行く前に出会いました。
タイヤキぶらさげてるなんて!!!可愛すぎる☆
エリアボスの中で1番好きになりました。

でも狩れないのが残念。。


f803.gif
それからLv23になったので、アリアントデビュー♪
これから暫くはアリアント生活一色です☆


f799.gif
あと、3人目キャラ作成。一応海賊になりますが・・・たぶん倉庫w


■7月23日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・対エリアボス・・・・・・・・・・・・


カニングにいるシーフ君で行ってみた。


f800.gif
いたー!!

・・・けど、何だこのダメージの低さ(笑
攻撃しても攻撃しても、バーの残りは減らないんですけど★
シーフ君が激弱なのは分かってるけど、それでも酷い。。


仕方がないので藜でリベンジ。


f808.gif
タイヤキが揺れてるー!!このSS永久保存しなきゃ。

でも意外に与ダメが低く時間がかかってしまいショーーーック。
まぁ、プリ-ストだもんね・・・ね。


カテゴリ : 【[メイプル]プレイ日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

まだ健在なのですね



テーマ : メイプルストーリー ジャンル: オンラインゲーム


にょろ~ヾ(・ω・`)ノ

レポートをまったくやってないけど、明日は京都に日帰り旅行をしてきます♪
マナのかけらを集めたかったけど、もう無理だなぁ;;
今やっと450個くらいだし。ちょっと残念★


■7月13~19日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・藜・・・・・・・・・・・・


夕方、倉庫さんでカニングを歩いてたら知らない人に話しかけられました。
「●●のサブだよね?」って。いや、ただの倉庫です><

で、違うって言ったのになかなか信じてもらえず・・・まぁ、最終的に録送ることになったんです。
藜にチェンジしてその人のとこへ♪

そしたら、「ごめんけど」と謝られた???!なぜ?


f806.gif
くれくれ君か(笑)久々に遭遇してしまった。
まだ、ちゃんとこういう人っているんだね。

この時、余計なものは全部倉庫に渡してたから本当に何もなかったんだよねぇ★
案外あっさりしたくれくれ君だったので、すぐに引いてくれました。


その後は真面目狩りをすべく、マガティアへー。


f796.gif
キーボードの操作ミスにて。いきなりチャット欄開いちゃった^^;
「......」もわざとじゃないよ!

このレベルで死ぬと5%取り戻すのも面倒ですよねー。って高LVの人が聞いたら笑いそうだけどさ。


┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・柳さん・・・・・・・・・・・・

チャーリー品を集めるためにオルビス。

f805.gif
回復を頻繁にしないといけないため、キーボードに慣れるまでは無理だという結果に


f797.gif
たくさん狩れる此処が1番かな。経験値は気にしない方向で♪

今のとこ総合して4000個集まりました。


@欅でも少し狩ったので、それはまた次回・・・。
明日は早いので、もうPC閉じます☆


カテゴリ : 【[メイプル]プレイ日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

目標は立ててる時が楽しい



テーマ : メイプルストーリー ジャンル: オンラインゲーム


にょろ~ヾ(・ω・`)ノ

今日テストが終わりましたー!!
レポートが終わってないから、まだ完璧夏休みって訳じゃないけど、「ほぼ夏休み」です。嬉しいなぁ♪♪


メイプルの海賊実装もいよいよですねー。
結局チャーリー品は、ストックしてたもの+ちょびっと狩ったもので2000個しかありません。

どうせ8月の半分は家にいないからまったり育てる事にして、全部売ってしまおうか・・・とも考えたり★

7月上旬でメイプル歴5年目スタートしたんだけど、お金全然ないんですよー。
そのくせ強化もしてないし・・・何でこんなに金欠なの(o´・∀・`o)?


SSを撮るソフトのWinshotは未だに動作してくれません。
仕方がないので1つ前に使ってたccclipを使うことにしました。Winshotの方が使いやすいし、日付も画像に入れて保存出来たから便利だったんだけど・・・。
ぁ、毎日更新すれば問題ない?


そういえば、『夏までにシーフ君をLV70にする』とか今年?書いたよーな気がするんだけど、過去ログ探しても見つかりませんでした。
書いてないのかな??よかった・・・嘘が積み重なるとこだったよ。。笑

でも、2007年02月の記事で『雷翔・・・Lv45になる 夏さん・・・Lv70になる 低い目標だけどいいのー!』って書いてました。
低い目標すら、1年半経った今でも達成してませんけど、私大丈夫か?^^;
(他のキャラはどうにか達成してる。”Lv1上げる”とかだし)


まぁ、目標を立てるのは好きだから、今年残りの目標も今度考えてみます。


むっ、先週分のメイプル日記は時間がなくなったので明日にしまーす。
文章ダラダラは見難いですね★すいませぬ。


f804.gif
オウルアイ、初めてドロップした!!


カテゴリ : 【[メイプル]プレイ日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

SSを撮りたいデス



テーマ : メイプルストーリー ジャンル: オンラインゲーム


にょろ~ヾ(・ω・`)ノ

土曜日に新しいPCが届きました。
VISTAなのですが、あまり使いこなせてないので今までとあまり変化はない感じです(笑

ぁ、でも画面が大きくなって違和感はあるー★

あと、キーボード!!今までノートPCだったから、あまり凹凸がなかったんですが、今回はデスクトップなので押しにくいって言ったらありゃしない(・∀・;
文字打つの更に遅くなっちゃいました・・・。


で、メイプルもほぼ毎日10分くらいINしてるんだけど、キーボードの配置がノートと違うから(キーボードの幅も違うし)スキルが使い難いーーーー!!
プリなのに白い薬連打してたりね;;

これは配置をかなり変えなきゃいけないんじゃ?と思ったけど、今までずーっとこれでやってきたから変えたくない・・・っていう変な意地があるので、まぁ慣れるよう頑張ります。


ぁ、あと!!SSを撮りたいんだけど、Win Shot(いつもこれを使ってSS撮ってるんです)が何故か使えませんー(pq
環境設定はXPの方を見てから全く同じにしたんだけど。。なんでだろ?

・・・だから暫くSSを貼れません★
メイプルの元からあるSS撮る方のは、ロックがかかっちゃって2回撮影する羽目になっちゃうしー!!


最後に。明後日から、試験なので1週間くらいブログ放置しまーす♪
見てる人あまりいないからOKかな^^

INは休日はしてると思います。主にxx藜xxで。
プメリルさんのブログ見て、チャリクエ品を集めなきゃって思ってー。買うお金ないから自力で集めるよw
がんばろー!


カテゴリ : 【[雑記]雑記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ビートラビットMAP、もっと早く実装して欲しかった



テーマ : メイプルストーリー ジャンル: オンラインゲーム


にょろ~ヾ(・ω・`)ノ

今日は学校があったので、休日なのに珍しく午前に起床しました♪♪
やっぱり早くに起きると1日が長いから有意義に過ごせる気がしますねーヾ(・∀・)ノ
あくまで"気がする"だけです。笑


■7月6日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・朝霧桜・・・・・・・・・・・・



f791.gif

Lv36になりました☆

色んなキャラをやっていると、ちょこちょこLvが上がるので楽しいです。
朝霧さんも早くLV50くらいにしたいなー。


┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・夏さん・・・・・・・・・・・・



f793.gif

ロムバート。ちょっと被ダメが痛かった><


そうそう、書やカプセルがなかったから徒歩で8階まで行ったんですが・・・


f792.gif

ビートラビットだけが沸くMAPが追加されていました!!

太鼓集めのクエストとかで、あまり沸かないビートラビットを狩るのはだるかったのでこれは嬉しい。(報酬は別によくなかった記憶があるけど)

忘れそうだから自分用に一応メモ。エオス塔の76-90階の所にあります。


それからドロップタイムになったので腐猿狩りをば。


f794.gif

1000個集まったー。

狩場は効率がいいので、まだ暫く腐猿にしておきます。
Lv50になったらレイスにしよう!!


カテゴリ : 【[メイプル]プレイ日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

意外と似合ってなかった



テーマ : メイプルストーリー ジャンル: オンラインゲーム


にょろ~ヾ(・ω・`)ノ

試験1週間前になってしまいました;;
大学の試験は今までと少し違うから、どういう感じで出題されるのかドキドキです★
勉強も全くしてないし・・・・・^^;


■7月4日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・雷翔・・・・・・・・・・・・



f784.gif

ブロックはもう飽きました。

町から近いしこのMAPで暫く狩ろうかな♪LV38くらいまでここにいる事決定!!
LVアップ迄あと20%です。


┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・ゆうやなぎ・・・・・・・・・・・・

こちらは、あと25%でレベルアップです。
マガティアは飽きたので、前々から狩ってみたかった夜市場3へ来てみました。


f785.gif

SSに写ってないけど、クレーンゲームを倒すのが楽しい♪

一応狩れるけど、ちょっと辛いからもう少しLVが上がってから再挑戦します。
それと、ここのBGMってかなりイイね(*´∀`*)気分が上がるー↑


■7月5日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・色々な子・・・・・・・・・・・・



f786.gif

5分とか10分交替で色んな狩場を巡りました。
夏さんが狩った場所(なくした時間1)はMAPが知らないうちに変わってて、狩りやすくなっていました。
効率は腐猿の方が良いけど、気分転換に良さそうです☆


┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・ゆうやなぎ・・・・・・・・・・・・

蟹を狩ったり、クエストをやったら90%になったので、再びミュテ狩りへGO!


f787.gif

で、LVあっぷー♪♪やっぱり此処は効率いいなぁ。。

念願のLv50です。装備も変わります。
カルラス+ギルティアンは不細工だったから、ゴールデンサクリットを被れるのを楽しみにしていました(○´∀`)


f789.gif

・・・なんか、子供になった感じ(笑)微妙だ。。

うーむ、、早くアナカムン装備したいわ。あと8レベルがんばろっ!


┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・欅・・・・・・・・・・・・

こちらも1レベルずつLVあっぷ。エリアボスには会えませんでした(;▽;)


f790.gif


カテゴリ : 【[メイプル]プレイ日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

書な日。



テーマ : メイプルストーリー ジャンル: オンラインゲーム


にょろ~ヾ(・ω・`)ノ

1日2記事更新デス。6月の内容がTOPじゃマヌケっぽいもんね。

■7月3日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・in欅・・・・・・・・・・・・


7月は1日も2日もINしたんだけど、ハッキング行為の表示が出て落とされまくり狩りどころじゃありませんでした。
人が多いから??でも、大丈夫な時もあるから未だに謎です★


f773.gif

まずは、まだLV13な藜さん。ダルくてなかなか上がらないよーーーー!

もう1人のキャラは、今日もマノ。
夕方に1体・夜に6体に遭遇しました♪♪


f779.gif

つ・い・に!!エリアボスから書を貰ったー!!
書の種類なんてどうでもイイ☆嬉しいなっ(●´U`●)

あと、水の手裏剣もおまけで貰いました。装備も初ドロップでした。
マノありがとう!!

欅のマノは偉大だ━(*´∀`*)━ !!


┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・夏さん・・・・・・・・・・・・

「絶対今は調子がイイ!」と思って、花梨へ。思い込みが大事!!


f780.gif

さぁ、デウ爺さん!!書を出すんだ!


f781.gif

本当にくれた


f782.gif

またくれた


f783.gif

またまたくれた

・・・

花梨のデウは偉大だ━(*´∀`*)━ !!
でも高く売れる書だったら、もっと良かったな☆


ホント、最近ドロップ運が上がった気がする。出ない日は1つも出ないけど、前は1週間何も出ない時とか多かったもん(笑

よし。これからもエリアボスに沢山会いに行こーっと。


カテゴリ : 【[メイプル]プレイ日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

タコが好き



テーマ : メイプルストーリー ジャンル: オンラインゲーム


にょろ~ヾ(・ω・`)ノ

暑いですねー。土日は主食が、アイスor飲み物になってます;;
冬より夏が好きだけど、でも暑いのは嫌だー!!


■6月29日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・雷翔・・・・・・・・・・・・


久々に雷翔を起動してみましたー♪目指せLv45だし!!


f774.gif

今はLv36なので、8階へ行ってみました。丁度良い感じです。

ぁ、余談だけどエオス塔と言えば・・・


f777.gif

ブロックパス が1番可愛い!!

どうやら自分は、タコのモンスターが好きなようです。オクトパスとか。
リアルでもたこ焼き大好きだもんなぁ。。ううむ。

で、10%稼いで終わり☆飽きた(笑


■6月30日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・in欅・・・・・・・・・・・・


日記に書いてないけど、欅にもたまにINしているのです。一向に育ってないけど^^;


f778.gif

報酬は参加賞。未だにエリアボスから何かを貰った事がありません>< ケチー!

このキャラはLv30まで育てたいなぁ。2次はどの職にしよう??早いですか?


カテゴリ : 【[メイプル]プレイ日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

変わりすぎててカルチャーショック



テーマ : メイプルストーリー ジャンル: オンラインゲーム


にょろ~ヾ(・ω・`)ノ

いつの間にか、サイドバーのメイプルのブログパーツが海賊仕様になってました♪
でもって公式サイトも更新されたんですねー!!

海賊の実装楽しみだなぁ☆

どのエントリーIDに作るか悩むとこですが。。
荷物移動が楽だから、今あるIDにはするつもり。倉庫さんか誰かを作りなおしだー。


■6月27日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・藜・・・・・・・・・・・・


ホムンクルーやサイティを狩って15%稼ぎました。
1日10%狩るとして、昨日の死んだ分も回復ヾ(・∀・。)ノ


■6月28日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・藜・・・・・・・・・・・・


今日もサイティ狩り。
で、その後めちゃくちゃ頑張ってスイカを5つ集めた(笑


f775.giff776.gif
藜には似合わないよーな気がします;; ピンクっていうのがダメなのかー(pq


┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・メイプルアイランド散策@倉庫さん・・・・・・・・・・・・

パッチでメイプルアイランドが変わってしまったそうなので、行ってみました。


f772.gif

お隣の方は関係ありません^^

最初に降り立つとこが此処です!!えー、もうサウスペリ?!
今まであったMAPがほとんどなくなってたし、マリアがお店の中でデンデンの殻を売ってたり・・・変わりすぎててショックだー!!

イスを貰えるクエストは、緑のフツーのを貰いました。(悔しかったから、もう1人倉庫を作って赤もゲット)

これは前からそうだけど、LV1→転職までってあっという間ですねー。
海怜を作った頃とか、ひたすら狩りをしてた記憶があるけど・・・(遠い目


カテゴリ : 【[メイプル]プレイ日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
プロフィール

海怜(かれん)・朝霧

  • Author:海怜(かれん)・朝霧
  • かりん時々けやきサーバーにて活動中♪
    海怜:DKLv77
    xx藜xx:プリLv78
    ゅうぎり:銃Lv37

    詳しくはキャラ紹介に書いてます。

    2009年の目標

ブログ内検索
