10月≪ 2008年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ちょっと頑張った



テーマ : メイプルストーリー ジャンル: オンラインゲーム


にょろ~ヾ(・ω・`)ノ

■11月27日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・ゅうぎり・・・・・・・・・・・・・・・


f1064.gif
スコルピオンはもう飽きてきたので、クエストをちょこちょこやって90%くらいに。

f1065.gif
ラスト10%はスコルピオンに戻ってレベルアップー!!
Lv33は結構早かったわ♪(31レベル時代がやたら長かったからだけど)


■11月28日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・ゅうぎり・・・・・・・・・・・・・・・


学校がお昼で終わったので、久々にお昼にINして1時間クエストをやりました。

f1066.gif
クエストをやってると知らないうちに経験値が溜まっていてウマウマ(*´∀`*)

それから池袋に遊びに行って、帰ったらやたら疲れて寝たら、いつの間にか1時になってました。
予定では12時にINしたかったんだけど・・・。

f1068.gif
とりあえず、またクエストー。
スリーピーの3・4段階は頑張ったけど無理でした><
前は1度クリアしてるしきっと出来る!また今度挑戦してみます☆

f1067.gif
その後相方さんに色々貰ったよ。SSに写ってないけど他にもあと数個ほど。
ありがとう・:*:・(●´Д`●)・:*:・
装備は使えるものは早速使用しました。よーし!本気で狩る元気が出てきたぞ!!
ちなみに何か知らないうちに17レベル差になってました。。えー。

f1069.gif
Lv34!2日連続アップー(・∀・)
次で装備が変わるので土日でLv35になっていたい。でも良さそうなクエストがなくなってきてるのがネック★


┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・xx藜xx・・・・・・・・・・・・・・・


それから、色んなお礼に杖の促進剤を相方にあげてホムンクルー狩りに行きました。
お互いまだまだ結晶が必要なのねー。でもプリでホムンは美味しくない・・・w

f1070.gif
今日は、私→SSに写ってる場所でずっとレイを撃つ・相方→左右動き回って集める という役割分担をしました。
そしたらなかなかの効率でした。経験値は微妙だけどねー。
お互い楽だし、この分担はイイわ!(特に私は楽デスナw)

ぁー、藜もやりたいし、ゅうぎりも育てたくて迷う>< 笑


カテゴリ : 【[メイプル]プレイ日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
no subject From:恋時雨

僕もクエスト消化してました^^
おかげで今日中にレベルアップできそうですv
新装備目指して頑張ってください><

no subject From:海怜

恋時雨さん☆

レベルアップおめでとうございまーす!!
クエストは結構助かりますよね。息抜きにもなるし!あれがないと絶対私はメイポライフして行けませんw

新装備は次のレベル迄着られないので、36まで頑張ります!


今日もサラッと。



テーマ : メイプルストーリー ジャンル: オンラインゲーム


にょろ~ヾ(・ω・`)ノ

師弟キャンペーンは12月3日まで延長されたみたいです。
それなら1キャラくらい25レベルに出来るかもなぁ。。あと6レベルだし!ちょっとやる気が沸きました。

■11月25日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・ゅうぎり・・・・・・・・・・・・・・・


昨日焼いたクッキーなどを親に渡してご飯を苦しくなるほど食べてからログイン。
胃がー!とかチャットで騒いでました。

f1063.gif
スナモグラを暫く狩っていたけど、もうスコルピオンでも良い感じ。
あと、アリアントのクエストを1つやって35%分稼いで終わり♪♪

何て言うか、ダイエット頑張ろうと思った日でした。めらめら。


■11月26日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・お休み・・・・・・・・・・・・・・・


寝てたら2時過ぎてたので、相方さんがいるか微妙なので今日はおやすみ。


カテゴリ : 【[メイプル]プレイ日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
no subject From:恋時雨

弟子キャンペーン延期ですか。おめでとうございます^^
3日までに25いけるといいですね。
育成頑張ってください。

あとダイエットも(∀)

no subject From:海怜

恋時雨さん☆

延長されたのに、あれから1度もやってないので25レベル行けるか怪しいですw
でも頑張りまーす♪ありがとう!

ダイエットはもっと怪しいです・・・。


久々に短いです



テーマ : メイプルストーリー ジャンル: オンラインゲーム


にょろ~ヾ(・ω・`)ノ

■11月24日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・ゅうぎり・・・・・・・・・・・・・・・


クッキーを冷蔵庫に寝かせるトコまでやってログイン♪♪
暫くスナモグラを狩って、またコントローラーの練習がてらスリーピー忍耐へ。

f1060.gif
ありえないくらい時間がかかりました・・・。30分以上かかったよなぁ。
コントローラーだからだ!って思って、途中キーボードでやったけど別に変わりはありませんでしたw
むしろキーボードの方が早い段階で落下してました^^;

f1061.gif
どうにか忍耐を終わらせ、エビルアイを99匹狩るクエスト+エビの尻尾を40個集めるクエスト。
クッキー焼いたり、チャットだけしたりをしてたら時間がー!!

f1062.gif
最後にスナモグラへ戻りLv32に。すごい時間がかかったなぁ。。


カテゴリ : 【[メイプル]プレイ日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
no subject From:恋時雨

クッキーは上手に焼けたのかな?
お菓子作りが上手な人は良いですね^^

スリピの忍耐か…。それもパスしていたような('
忍耐にはまったく手をつけて無いからな…。

僕もコントローラー買ってみようかな^^

no subject From:海怜

恋時雨さん☆

クッキーは失敗しましたww
お菓子作りが上手な人はホント羨ましいですよー!
上手くなりたいものです。。

スリピの忍耐は簡単なんだろうけど、甘く見てると落下します(TT
でもB1よりは楽かも。

コントローラーは安いし、結構便利ですよ☆
でもまだキーボードが手放せません^^;


ゴミの誕生



テーマ : メイプルストーリー ジャンル: オンラインゲーム


にょろ~ヾ(・ω・`)ノ

これからクッキー作るのでちょっと手抜き(笑)

■11月23日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・2倍時間・・・・・・・・・・・・・・・


f1055.gif
弟子キャンペーンは19レベルで終了です。もう育てる気力ないw

f1056.gif
その後5分くらいゅうぎり。未だに31レベルのまま・・・。
50の弾丸貰ったし頑張らなきゃ><


┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・夜中@xx藜xx・・・・・・・・・・・・・・・

f1057.gif
今日ももちろんお墓ドロップ^^

クリシスは出来たので、次は鉾の製作です。結晶集めダルーって思ったけど、今日って祝日=終日2倍じゃないかぁ!!!大学があるから休みな感覚じゃありませんでした。

そういう訳で狩り狩り狩り・・・8つ集まった!⇒やっぱり帽子製作にしちゃおう。
前から、効果が謎な黒水晶&闇クリスタルをつけたらどうなるのか気になってたんです♪やってみよー!


f1058.gif
本当は、促進剤を使えばマイナス効果が打ち消されるのか検証が1番興味深いんだけど、まぁ促進剤なんてないし^^

f1059.gif
じゃーんっ!!!INTとLUKは変わらず・物理防御と魔法防御が-1なゴミが出来ましたーーーーヾ(・∀・)ノ
全部の手数料合わせたら高かったのに;;

次は、鉾の製作で促進剤+黒水晶+闇クリでやろう。
これはマイナスにはならないのかなー???楽しみ☆

でもとりあえずは、ゅうぎりを育てなきゃ。今月中に33レベルになるのを目標にします。


カテゴリ : 【[メイプル]プレイ日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

肥えました?



テーマ : メイプルストーリー ジャンル: オンラインゲーム


にょろ~ヾ(・ω・`)ノ

■11月22日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・2倍時間・・・・・・・・・・・・・・・


今週もやってきた!って事で、弟子を起動。
その前にちょいと3分程放置しますよー。→戻ってきたら人気度が下がっていたw
いきなり下げられたの久々だなぁー★何か-1って嫌です・゚・(ノ∀`;)・゚・

f1048.gif
Lv13から一気にLv18に。
ダブルクローを覚えるとかなり楽ですね!2倍な事もあって本当に早かったー♪

そして場所を変えアリアントへ。

f1047.gif
・・・もう今日はやーめたっ!

残りの時間は朝霧さんで魔法のパウダー黒2個を集めにジュニアライオナへ。

f1049.gif
案外あっさり。昨日の奮闘とは正反対です。

それで早速作ってみました!!!ジャジャンッ☆

f1050.gif
うん、INTが標準より+3ついて(中級知恵クリのお陰)満足(*´∀`*)
あとはテキトーに下級トパーズをつけてHP+10なんだけど、焼け石に霧吹き程度だなって言われましたw分かってるよー!


┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・夜中・・・・・・・・・・・・・・・

クリシスも出来たし、藜をがんばろーっ!あと8%でLVUPです。

f1051.gif
よーっし!!!!ヾ(・∀・)ノ
さぁ、早速着替えよう♪♪わくわくわくわく。

f1052.gif
・・・チーン。

何か、素LUKが79なんですけど、服でLUK+2を今までしてたんですよ。そのせいで着替えられないそうです。
LUKが1足りなくて装備出来ない・・・・!^^; あほだ。

そこで相方さんが幸運盾書は安いから、今すぐ作ればいい!って言ってくれて早速盾書探しへ。
運よく倉庫に70%が眠っていたので貼ります。消えたら笑えたんですが、ちゃんと成功しました☆

さー、改めて・・・さぁ、早速着替えよう♪♪わくわくわくわく。

f1053.gif
う・・・・・・ん?!
何かあんまり似合ってないよーな。首の辺りがつまってるせいか?そして前より太って見えるw
色は全体的に同じようなのばかりで合ってるんだけどなぁ。。
帽子が変わればもっと良くなるかな??よし、あと2レベル頑張るぞ。


f1054.gif
それから夜行MAPで促進剤狙いの狩りを10分くらい。でも何も出ず・・・でした。


カテゴリ : 【[メイプル]プレイ日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
no subject From:恋時雨

僕もいきなり人気下げられたことあります^^;
人気に「-」がつくとモチベーション下がりますよねorz

レベルUPおめでとうございますヾ(`▽´)ノ
クリシスお似合いですよ^^
魔法使いは多少太って見えるほうが魔法使いらしいと思うんですが…。
僕のイメージですけどね^^;
帽子装備まで頑張ってください><

From:海怜

恋時雨さん☆

マイナスは嫌ですよねー(;´дq)
モチベーション下がりまくりです★

わぁ♪♪ありがとうございます(-^□^-)
魔法使いは、スターライトのぷっくり感とかは好きだったんですが、これはどうもまだ慣れません(笑)
魔の装備は太って見える方がイイって言うのは確かに☆
68~77の服を着てるのが長かったから麻痺してるんだわ(*ノω`)


練習場所は大事♪



テーマ : メイプルストーリー ジャンル: オンラインゲーム


にょろ~ヾ(・ω・`)ノ

やっぱり1日2日分を書くくらいがイイですね。本人も楽だし(笑

■11月21日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・夜中・・・・・・・・・・・・・・・


今日も結晶集めでホムンクルー。
実は今日から、コントローラーデビューしました!!!脱キーボード。
って事で練習デスヨ☆

f1039.gif
やっぱり練習はこんな所でするもんじゃない(笑
このスキルはどのボタンンだっけ?!^^;ってパニックになっちゃいます。

f1040.gif
仕方がないから安置→コントローラー not安置→キーボード にすることにしました。
頑張って90%も超えまして調子に乗ってきたよ!

f1041.gif
げふん。今回はチャットに集中しすぎたのが敗因です。いやコントローラーで安置じゃない所を移動してたんだっけ・・・?多分両方だなぁ。

そしたら相方さんが「忍耐で練習でもしたら?」と言ってくれたので早速行ってみました。
かなり簡単であろう(私にとっては普通)B1です。

f1042.gif
15分くらいかかって、でも意外とイイんじゃない?と思ったけど、遅いって笑われました。えー。

でも狩りじゃ忍耐より色々なボタンを使うからちょっと違うのよねーとか色々言い訳を考えて、忍耐終了。→スコルピオンをちょっと狩って→

f1043.gif
犬鼻が似合いすぎな人を少し観察して一旦ログアウト。


┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・明け方・・・・・・・・・・・・・・・

突然、英単語帳をやりたくなって少しやってから再IN。
藜でまたホムンクルーを狩って、ついに結晶が集まったーー(TT

そんで海怜でクリスタルを精錬して、倉庫から魔法のパウダーを取り出して・・・って、ん?

魔法のパウダー(黒)が2個足りなかったΣ(゚c_゚)

青でもイイんだけど、やっぱ長く着るんだったら気に入ってる色の方が良いもんなぁ。妥協はいかんいかん!!
魔法のパウダー(黒)を集めに行こう!

f1044.gif
もう絶対来ないって書いたけど、来てしまった。だって1番近かったんだもん(笑
しかし出ない・・・。本当に提灯から出るんだろうか?

f1045.gif
しょーがないから別の敵に挑戦。出たのはこれだけw
魔法のパウダーって、いらない時はボロボロ出るのにね!茶とか青とか白はいっぱいあるのに;;

明日(と言うか今日)は魔法のパウダー集めに奔走します・・・♪


┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・リヴ・・・・・・・・・・・・・・・

f1046.gif
ようやくLv113になりました。生後1802日目にて。


カテゴリ : 【[メイプル]プレイ日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
no subject From:恋時雨

おぉ、コントローラーデビューですか。
僕も一応コントローラー持ってるけど、
設定のやり方が分からなくてまったく使って無い^^;
今はキーボードで満足してるので別にいいんですけどね。

忍耐かー…全然やってないや^^;
忍耐苦手なのでB1すらクリア出来ないというorz
集中力が足りないのかな(・ω・`)

no subject From:海怜

恋時雨さん☆

そうだったんですかー!
キーボードプレイヤーの人ってあまりいないのかなぁって思っていました♪
コントローラーは、キーボードより動きが早くなる利点はある気がします。人と狩る時はサクサクやりたいなぁって思ってデビューしてみました。

忍耐は集中力より、慣れなんじゃないかなぁ??
私もB1は30分とか1時間を毎日やって、ようやくクリア出来ました^^;
不器用な私でも出来るようになったので、恋時雨さんもクリア出来ますよ☆時間がある時にでもぜひ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


短絡的な名前





にょろ~ヾ(・ω・`)ノ

本日2回目の更新@ただグダグダなだけ

そういえば次のパッチの特設サイトが先日公開されていましたが見ました??
何か無駄にすごく凝っててビックリでした♪

ぁー、パッチが来たらあの仮面は消えちゃうのか。最近ちょっと気に入って来たのになぁ☆


■11月18日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・弟子・・・・・・・・・・・・・・・


弟子キャンペーンをやっていることをこの日思い出しました。
今から作っても1キャラもLv25にはならないだろうけど、まぁせっかくだから・・・。倉庫にもなるし。

f1025.gif
シーフの弟子・藜の弟子・雷翔の弟子君です。直球な名前(*´∀`*)ノ~☆
ちなみにこんな名前だけど、全員xx藜xxの弟子です。
レベルは雷翔の弟子君が13で、あとの2人は10です。

そうそう、Lv10って10分ちょいでなれちゃうんだね!ひゃーっ。


┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・夜・・・・・・・・・・・・・・・

昨日に引き続きホムンクルー狩りです。
藜だと火力がないので今日は海怜!!メインキャラ、久々に真面目狩りします!

f1026.gif
怖いです怖いですw

f1027.gif
そして今日も自分は早さについていけずノロノロ動いてました+ラグが酷くてもう最悪(-ω-;)

1時間くらいやってしゅうりょー。おじさんの前で反省会ヾ(・∀・)ノ

f1028.gif
海怜が強くなってて驚いたようです。前はプリーストに遅れをとっていたのに・・・!と。余計な事言わないでよろしい・゚・(ノ∀`;)・゚・

それから相方さんは結晶が集まったらしいので服を作ることにしました。
クリスタルとかを置き渡しするため、見張り役をやることにー。

f1029.gif
うわぁ、シーフ君が来たのかと思った。と言うくらい同じ。

f1030.gif
クリスタルの精錬をしてなかったから代わりに行って来てあげたり。
たまには役に立つんだよ(´^c_,^` )意外って言うな!

そんで、肝心の服はまあまあイイ感じのものが出来ていました。良かったね♪
私も早く結晶を集めて作ろーっと!


■11月19日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・夜中・・・・・・・・・・・・・・・


ゅうぎりはクエストをちょこちょこと。

f1031.gif
最後に殴られてしゅーりょー。

それから久々の氷雷魔で、初MAPへ行ってきました。

f1032.gif
今更です。混んでるから来たことなかったんです。でも、もう一生ここでは狩らないと思います・・・。


┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・明け方~朝・・・・・・・・・・・・・・・

この日は夕方に4時間寝たから夜はずっと起きてました。
ぁ・・・夜中→朝までメイプルしてたんじゃないよ!笑

f1033.gif
眠かったのかもしれない。と思っておく!昨日せっかく稼いだ分が・・・あーあ;;

そしてゾンビキノコを999体倒すクエストもようやく終わりました♪

f1034.gif
報酬の経験値が低いことには唖然・・・★


■11月20日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・ゅうぎり・・・・・・・・・・・・・・・


今日は1人でした。ずっと今までそうだったけど、こう毎日チャットしてる日が続くとちと寂しい(´ω`*)
しかーし!これはLV差を埋める良いチャーンス!!!

f1035.gif
これでLv10差。スキルはインビシブルに。

┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・xx藜xx・・・・・・・・・・・・・・・

f1036.gif
次にお金集め。ロイドはこのLVでも効率はいいんだね。すごいなぁ☆

それからカズアイを99匹狩るクエストをやりました。ゅうぎりに尻尾を渡したかったので。

f1037.gif
報酬が意外によくてビックリ。ゾンビキノコ999匹より遥かにいいしΣ(゚c_゚)


┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・朝霧桜・・・・・・・・・・・・・・・

海賊Lv40の帽子をドロップして相方にあげようと思ったけど無理でしたw
せっかく頑張ったのに空気読んで!<ジュニアグリュピン

f1038.gif

以上、日記でした。


カテゴリ : 【[メイプル]プレイ日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
no subject From:恋時雨

うほっ
一気に更新されて…驚きました^^;

どうやら海賊くんが転職できたようですね。
おめでとうございます!ヾ(≧▽≦)ノ

しばらくメイポやってないので、「弟子キャンペーン」がどういうものなのか分からない…orz
よくわからないけど応援してます^^;

no subject From:海怜

恋時雨さん☆

ついついまとめて更新になってしまいましたw
やっぱりこまめに更新する方が良いですねー。自分も楽だし。

ありがとうございまーす!30までめっちゃ長かったです(TT
とりあえず次はLv40目指して頑張ります(*´∀`*)ノ~☆

弟子キャンペーンって言うのは、師弟関係を結んで、弟子がLv25以上になったら双方プレゼントが貰えるんですよ。
弟子を10人以上育てたら、師匠は茶椅子(?)も貰えるそうです☆


キャラバカ



テーマ : メイプルストーリー ジャンル: オンラインゲーム


にょろ~ヾ(・ω・`)ノ

また日にちが(*´;ェ;`*)

この前バイトを辞めました(早すぎ?
始めた途端、体調を崩しまして★何か色んな症状が出て焦りました。
まぁ、夜中までメイプルしてるのも祟ったのだと思います。笑
バイト先にはご迷惑をおかけしました。やっぱりバイトは短期でやることにしよう;

■11月16日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・ゅうぎり・・・・・・・・・・・・・・・


あと1レベルで2次!って事で頑張ります(*´∀`*)

f1015.gif
アリアントのLv29~のクエストは経験値もいいし、敵も美味しいから好き♪
ただ銃が弱すぎて・・・(TT

f1016.gif
でも一応レベルアーップ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
記念すべき30なのに、汚いSSw


早速転職試験をしてー

f1017.gif
今までの職と転職の方法も違っていて新鮮♪タコが可愛すぎるし(●´Д`●)

f1018.gif
ガンスリンガーになりました。スキルはインビジブルショットに振りました。3体攻撃出来るスキルだから強くなったら楽しそう☆

とは言え、服装がほぼ変わらないので2次になった!って実感がありません('・c_・` ;)
服は変えたんだけど帽子が同じだからねぇ。。ちなみにLv30の帽子は被ってみたんだけど止めました。

f1019.gif
似合わなさすぎて(pq


■11月17日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・ゅうぎり・・・・・・・・・・・・・・・


若干2次になったら満足して、また育てるのがだるくなってきました。が、相方さんとのLV差はこれ以上広げたくないのねー。

f1020.gif
早速、新しいスキルを使ってみる。弱いけど便利だわぁ。
で・・・でもダメだ。飽きたw


┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・xx藜xx・・・・・・・・・・・・・・・

f1021.gif
気分転換で藜にチェンジしたのに、この様。 心境はまさに仮面のような感じ^^

f1022.gif
冷やかしに来てくれました。この人、こっちのキャラまで上がってるの?!Σ(゚c_゚)

それからお互い中級結晶が必要なこともあって、再度ホムンクルーへ。
このキャラ同士のPTは久々だなぁ♪

f1023.gif
ただ相方さんの早さについて行こうと必死で、めっちゃ疲れました。SSも何だか変なのしかなかった^^;
やっぱり同じ時間INしてても早さが違うから、こう差がつくんだなぁ・・・と分かりました。
脱キーボードプレイヤーになろうかしら。1回挫折したんだけど★

最後にチャットして終了。今日は頑張ったー!お疲れ様。

f1024.gif
服装を色々変えてみてる図。 モンコンとか懐かしすぎる・・・!
「藜は真ん中のSSが1番いいなぁ。でも右も案外いいかも。」とか親ばかならぬキャラばかを脳内でしている中の人でした。

18~20日分は次の記事に続く♪


カテゴリ : 【[メイプル]プレイ日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ようやく波に乗ってきた



テーマ : メイプルストーリー ジャンル: オンラインゲーム


にょろ~ヾ(・ω・`)ノ

8日~12日の日記も今日書きました。1つ下にあります。

■11月13日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・ゅうぎり・・・・・・・・・・・・・・・


f990.gif
今日は無難に狩り。墜落注意区域にほとんどいました。
このMAPの存在全然知らなかったです★でも狩りやすいし、何とオクトパスが沢山沸いてるんです!素晴らしい(*´3`)
もっと早く知っていればなぁ♪♪


■11月14日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・ゅうぎり・・・・・・・・・・・・・・・


今日も墜落注意区域へ。他の所へも行ったけど、今1番はここだなぁ。

f1009.gif
Lv28に・:*:・(●´Д`●)・:*:・ ようやく波に乗ってきた感じデス。


┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・藜・・・・・・・・・・・・・・・

1人になってからは藜でちょこっとお金集め。
マクロ対策モンスターに間違えて1度ヒールしてしまって転送されました。

f1010.gif
お金はあまり溜まってません(-ω-;)


■11月15日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・ゅうぎり・・・・・・・・・・・・・・・


経験値2倍にログイン。一瞬だけ相方さんに会いました。
墜落注意区域は、どこも人がいてやっと誰もいないCHを発見して狩ろうと思ったら

f1006.gif
え”------!。・゜゜ヽ| ;∀;|ノ
切ない。補充して戻ってきたらきっと誰かがいるよね。もう止めよう・・・。

って事で、エリニア南の森やタイでクエストをちょっとやって終わり。重すぎてろくに出来なかったわ;

それから、また夜中にIN。

f1008.gif
さすが終日2倍。3枚もカードが出ちゃった。早くオクトパスのエピソードを見たかったから嬉しいなぁ。

f1011.gif
豚の頭をあげて、良品の銃を貰いつつ

f1012.gif
今日もここでレベルアップ!よーしっ、あと1レベルで2次だぁ(*´∀`*)ノ~☆


┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・藜・・・・・・・・・・・・・・・

f1013.gif
5分くらいロイド。藜はあと20%でレベルアップ。今月中にいけるかなー(*`・∀・´*)


カテゴリ : 【[メイプル]プレイ日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
no subject From:恋時雨

墜落注意区域は僕も結構利用しますよ^^
桜で投げやってた時はよくここで狩ってました。
タコ足集めのときにも便利ですよね^^

前回の記事見逃してたのですが…
海賊くんもうすぐ二次転職なんですね。
メイポで一番楽しい時期って20lv~40lvの間だと思うんですよ。
自分から見てですけど^^;
三次以降はサクチケが無いと効率悪いので大変ですよね^^;

僕もそろそろサブの育成再開しようかな…
あー、やっぱり面倒だ('

no subject From:優希

墜落注意区域狩りやすいですよねw
私は北頂上をよく使ってますが^^;

もうすぐ2次ですねー
頑張ってくださいw

no subject From:海怜

恋時雨さん☆

そうだったんですかー!ここ本当にイイですよね。
もうハマりまくりですw

海賊はよーやく2次になりました。長かったです・・・★
確かに1番その時期が楽しいと思います♪♪3次以降はだるいですよねぇ。特に戦士は無理っ(笑

恋時雨さんも育成する気になったらふぁいとー!です+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


優希さん☆

ですよねー!優希さんのブログでも出ててちょっと嬉しかったりw

2次にやっとなりました(*´∀`*)ノ~☆
ありがとー♪



not気持ち悪い仮面



テーマ : メイプルストーリー ジャンル: オンラインゲーム


にょろ~ヾ(・ω・`)ノ

あっという間に週末です。1週間分書いてなかったとは!((´д`))


■11月8日と9日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・お休み・・・・・・・・・・・・・・・

経験値2倍にINしたかったけど・・・まぁ、しょうがないね;


■11月10日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・ゅうぎり・・・・・・・・・・・・・・・


この前までゅうぎりより2レベル低かった相方さんが、聞いたら10レベルも上になってました。しかもそんなにINしてないとか・・・。
むむむ...何か近いLVじゃないと悔しく思う私は(一緒に狩りやすいし。)今日から頑張りまーす!

f1002.gif
今は25の8%。

そのくせチャットに集中しすぎてあまり狩れませんでしたー(*´∀`*)あはは

┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・藜・・・・・・・・・・・・・・・

f1003.gif
先々週くらいは順調に経験値を稼いでいた藜ですが・・・。

チャットの途中で、猪を買うお金がないと言っててじゃぁこちらも頑張ろうじゃないかという事で藜にチェンジ。
相方さんと私はどうも中の人のスキル差があって、同じ時間でも貯める金額は圧倒的に私の方が少ないようです。どういう狩り方してるんだか><


■11月11日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・ゅうぎり・・・・・・・・・・・・・・・


今日はゅうぎりおんりー。LVは上がってません。何してたんだ?

f995.gif
最初は気持ち悪いと思ってたこの仮面も案外いける気がしてきました。可愛いかも・・・?


■11月12日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・ゅうぎり・・・・・・・・・・・・・・・


ゅうぎりでINしたんだけど、相方さんを観察しに暫く藜で遊びました♪

f1001.gif
メイプル武器を見せびらかしてる図。

それからまたバラけて私はスナモグラ狩りへ☆Lv25だからそろそろイイ頃だろう!

f996.gif
無理でしたヾ(・∀・)ノ

スナモグラが狩れない、LV上がらない、もう嫌だとか愚痴ってたら相方さんが手伝ってくれるというのでアリの巣へ。

f1004.gif
先に行ったら死にそうでした(笑

そんで私は上の2段くらいをまったり狩って、相方さんには驚異的なスピードで狩ってもらいました。インファイター面白そうだなぁ。。

f1005.gif
さくさく溜まって26レベル!
それからもうちょい狩って30%まで溜まりました。有難い(TT

その後1人になったので、クエストをちょと進めてからログアウトしようと思って海MAPへ。

f1007.gif
あれ・・・・。

さぁ、ゅうりぎはいつ2次になれるのでしょーか!?
(これを書いてる16日現在もまだ到達してません^^;)


カテゴリ : 【[メイプル]プレイ日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

自他共に認める運のなさ(笑



テーマ : メイプルストーリー ジャンル: オンラインゲーム


にょろ~ヾ(・ω・`)ノ

まずいまずいまずい。来週はテストもレポートも沢山あるのに、今日バイトと家事しかしてない★
今日は徹夜だー(TT

■11月7日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・霧さん@ゅうぎり・・・・・・・・・・・・・・・


メインキャラ昇格の霧さん、名前を毎回隠すのもダルイ&必要ないので今後出していくことにしました。

f997.gif
ゅうぎり』です。
由来は、確かキャラを作った日に古文で源氏物語をやって、夕霧が出てきたから・・・だったかと。

で、今日はクエストをひたすらやることにしましたー。まずは、豚図鑑やリボンピグヘアバンドを貰えるクエスト♪
これは何度もやってるから慣れてるんだけど、チャットしながらやってたら制限時間内に終わらなかったのです。。何度もスタートに戻されるし><

で、一応数十分後クリア(笑)報酬はケーキでした・・・・・・シーン。

それから相方さんが振り子イヤリングが欲しいって言ってたからプレゼント。

f998.gif
運が悪い人間だと言われました。シーン。
ふーん、まぁいつかものすごいドロップをしてやるんだから^^

その後またバラけてクエスト消化をスタート♪

f999.gif
60%程稼いで終わり。明日にはLv25になれそうです☆


┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・藜・・・・・・・・・・・・・・・

最後にちょこっと藜でIN。終日2倍ドロップだから中級結晶を集めるんだー。

f1000.gif
LVアップするまでに、残り4個集まればクロスハット製作が出来ます。早く被りたいなぁ☆


カテゴリ : 【[メイプル]プレイ日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
no subject From:恋時雨

うおお、ブログのデザインが…!

最近コメントして無かった;
本当に申し訳ありませんヾ(TへT)ノ
ここ最近はPCに触れていなかったので…
ブログの更新はもちろんのこと、メイポにも一切手を触れていませんでしたorz
今日以降はちゃんとコメントできるように勤めますね^^;

From:海怜

恋時雨さん☆

変わりました~!!
若干見にくいのでまた戻っているかもです(≧▽≦)

コメントは気にしないて下さい(*ノω`)
私もコメントした気になってたし…★
気軽にコメ下さい(●'∪`o)

パソコンに全く触れてない生活は健康的で良いじゃないですか♪♪
私は不健康すぎて(笑)

no subject From:熊

おぉwそろそろ二次転ですな(`・ω・´)
自分もネカマキャラで、銃やってましたw^^;爆

結構、お気に入りのキャラだったりして...w(笑)
クロスハット製作頑張ってくださいー♪(`>ω<)ノ

no subject From:海怜

>熊さん☆

そろそろなんですけど、なかなかです(笑
熊さんもネカマやってたんですかー!楽しいですよねw

クロスハット製作は最近忘れてました!!
またやらないとー・゚・(ノ∀`;)・゚・



銃の弱さを実感



テーマ : メイプルストーリー ジャンル: オンラインゲーム


にょろ~ヾ(・ω・`)ノ
昨日はメイプルと睡眠を多く取りすぎて更新しませんでした。・・・ひどい言い訳(笑)

■11月5日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・海怜・・・・・・・・・・・・・・・

海怜でタイルンを狩って終わり。眠いんです。。


■11月6日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・夜・・・・・・・・・・・・・・・

学校帰りに相方さんから連絡がありました。海賊を作ったそうです!
インファイターらしいから、私は霧さんで登場することに♪

f991.gif
いきなり離席されたΣ(゚c_゚)ので、恒例のばらまき大会☆
そしたら知らない人まで巻いてくれました!!何て乗りのイイ人♪
そして相方さんはまた女キャラか・・・(人の事全く言えないけど)

戻ってきたので少ししゃべってサヨウナラ♪何か来ないと思ってたのに、ちゃんとログインしてるとか謎めいた事を言われました。お互い0時前後にINしてたのに会えなかったのは何故?

・・・で、相方さんのキャラを見てたらインファイターが急に楽しそうに思えてきたのでハークルクエで育ってる子をやってみることにしました。

f992.gif
銃より楽しいかもー!Lv20になりました。


┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・夜中・・・・・・・・・・・・・・・

0時にINしようとしたら、寝ちゃって1時半に。だけど相方さんがいました☆おー、よかったー!!

f993.gif
アリアント競技場?をお互い初挑戦。感想は・・・もう2度とやらないw
他のグルクエは2人じゃ出来ないから、なかなかやることはないかもー。でも1回はやってみたいな☆

それから暫く新しいメニューを考えたりして終了。ぁー、楽しかった!これから英語の宿題やらなきゃだけど(TT

f994.gif
とか言いつつ、まだやる(笑


これからは、予定変更で霧さんを沢山やるかもしれないです。藜はやっぱり飽きたよ(*´;ェ;`*)


カテゴリ : 【[メイプル]プレイ日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
no subject From:熊

お久しぶりですw
ブログ可愛らしくなりましたねw
事情により忙しくなって、
メイポにまともに行ってません^^;

21lvならカニクエが出来ますねw
報酬も良いのがあるので、やってみては?

no subject From:海怜

熊さん☆

わぁー♪お久しぶりです(*´∀`*)
ブログのスキンは最近変えました。でもちょっと見難いかなぁ・・・って感じなんですが;;
忙しいと、なかなかメイポにIN出来ませんよねぇ。

ぁ、カニクエ出来るLVでしたね!
やってみたいんだけどチキンなので勇気が出ないんですよ(笑
うーん、でもたまにはやってみようかなぁ。


2倍とボーナスの恩恵



テーマ : メイプルストーリー ジャンル: オンラインゲーム


にょろ~ヾ(・ω・`)ノ

結局今日も夕方に起きて、それからいろんな事をやっていたらレポートが出来ませんでした★
まぁ提出は明後日だから大丈夫だろーっ(・∀・)

■11月3日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・夕方・・・・・・・・・・・・・・・


2日連続で死んでるからもう止めようと思った202号室。それでもクエストを終わらせたいので今日もめげずに行って来ました♪ホムンスキュラから、正直の魔法石を貰いたいのです。

f984.gif
すぐに沸いてくれたので1分もかからずにゲット。でも、せっかくなのでもうちょっと此処で狩ることにしました。3度目の正直だよー(*`・ェ・´*)

f985.gif
今日はいつもよりドロップをくれた&死なないで5%分も経験値が溜まりました☆順調だわー!

それから、3つ目の魔法石を集めるためにDロイドへ。

f986.gif
結局、今日も死んでしまった・・・。せっかく51%まで溜めたのに46%に。振り出しに戻ったよ。。


┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・2倍時間・・・・・・・・・・・・・・・

再び2倍ドロップの時にログイン。

f987.gif
霧さんで東の森へ。20分くらい狩ってLv24に。これなら今年中に2次まではいけるかな??.

その後、霧さんで10分くらいスナモグラ狩り。でもどーも飽きてしまうんだよねぇぇ;;きっと昨日沢山やりすぎたせいだ('・c_・` ;)

とりあえず、藜の-5%を埋めてからログアウトしようと思ってサイティへ。
大体溜まったかなー?って思った所で5枚目のサイティカードが出てボーナス経験値が貰えることになりました!

f988.gif
ボーナス経験値も2倍になるんですね・・・!・:*:・(●´Д`●)・:*:・
これはログアウトするのは勿体ないよね??!やる気UP♪・・・して、2倍時間が終わるまで狩って60%にまでなりました。2倍時間+ボーナスの威力すごすぎるんですけど・・・!


┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・それから・・・・・・・・・・・・・・・

クエストを最後まで終わらすために、アリアント→エルナスへ(←今ここ
あとはマガティアまで戻ったら今日は終わりー!明日はバイトとレポートでIN出来ないので、更新は多分木曜とかになるかと。


カテゴリ : 【[メイプル]プレイ日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

気持ち悪い猫以上の気持ち悪さ



テーマ : メイプルストーリー ジャンル: オンラインゲーム


にょろ~ヾ(・ω・`)ノ

11月のお休みは、経験値やドロップが2倍になるんですよね♪経験値が倍になる恩恵はまだあんまり与ってないんだけど、終日ドロップ2倍は本当にうれしい+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ 特に何かドロップしたとかは1つもないけども(笑)
今日の20時からはINしたいなー。レポートちゃんとやろうっと!

■11月1日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・海怜・・・・・・・・・・・・・・・


藜の中級クリスタル作りくりがなかなか終わらないので(1度でOKになるのかと思ってたんだけど、ダメって言われる事もあるんだねー)結局戻って来ました。

f970.gif
終日2倍のお陰であっという間に集まった!でもって、ETCがゴロゴロ出るだけでモチベーションが保てる事が判明(笑


┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・シーフ・・・・・・・・・・・・・・・

経験値が75%だったので、オルビスの公園3にて狩り♪

f971.gif
終日2倍楽しい!!(しつこい 85%になりましたー。今日はとっても順調です☆


┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・藜・・・・・・・・・・・・・・・

f972.gif
気持ち悪い猫を倒す前程クエストをやっていたら、気持ち悪い猫がいたので狩ってみた。薬はすごい消費したし死にかけながらも一応撃破。何分掛けたんだかってくらい時間が経ちました★

その後はこっちのエリアボスにも会って来ました。

f973.gif
ドロップは期待してたけど参加賞だけでした♪

それから、マレンのクエストの材料集めでクロコファミリーMAPへ。

f974.gif
クロコファミリー、意外と強いのね^^; ちゃんと回復しなきゃなぁ。このレベルの-5%はショックです。。
でもめげてる暇はないっ( ≧∀≦)ノ 次いこー!

f975.gif
海怜が↑で集めた分はまたもや失敗して、藜で狩りに行った方が早いんじゃない?と気づき行ってみました。

f976.gif
あら・・・・・・・・??また死んでしまった(´;ェ;`)その後ようやく中級クリスタルクエストが終わったんだけど、あまり嬉しくない気分でしたw


┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・夏さん・・・・・・・・・・・・・・・

マレンクエストの何番目かのもので、メカティアンの銃が必要と言われたので、ルディにいる夏さんで行って来ました。
各地にキャラを置いておくと便利ー♪♪ちなみにロイドのETCも必要だったんだけど、倉庫に400個くらいあって一瞬で終わりました。

f977.gif


■11月2日
今日はバイトもなかったので結構INしてたんだけど、入ってた半分以上の時間はSS撮るソフトを起動してませんでした。やってしまったー★
SSにはないけど、シーフで15%分狩ってLv52になりました!次で装備が変わるから楽しみ♪

■11月1日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・海怜・・・・・・・・・・・・・・・

今日は武陵へ。その前は台湾でクレーンを狩ってスッキリ計画をやってました。夜市場の背景音楽+一気に狩れるからカナリスカッとしますよー!!

f978.gif
暫くはここにいようかな。空いてるし。

┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・藜・・・・・・・・・・・・・・・

気持ち悪い猫の前程クエストが終わったので、気持ち悪い猫狩り。昨日で要領がちょっと掴めたのか、今日は結構スムーズに倒せた気がする(´^c_,^` )

f979.gif
HP補正があるもの全部身につけた。HP強化した防具をそろそろ作ってみようかなぁー。
このSS、気持ち悪い猫以上に藜の方が気持ち悪い・・・。

f980.gif
MORE気持ち悪い藜さんは、片手斧書を頂きました。すごい不機嫌そうだ;

それから、またマガティアへ行き中級クリスタル集めのためにホムンクルーへ。
回復するタイミングをちゃんとやれば大丈夫っぽい!何か上手く狩れてるー♪って思って調子に乗ってたら案の定・・・

f981.gif
またか。。ホムンクルー、狩らない方がいいかもね^^;

f982.gif
失った5%はサイティで取り戻しプラマイ0に。


何か死んでばかりだけど、この2日間で藜は40%・海怜は30%経験値が増えました。クエストの威力はすごい・・・!
これで経験値2倍の時にやっていて、死ななかったらもっと行ってたのになぁ・・・と思ってみたり★


カテゴリ : 【[メイプル]プレイ日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

私的1番落ち着く狩り場



テーマ : メイプルストーリー ジャンル: オンラインゲーム


にょろ~ヾ(・ω・`)ノ

気がついたらもう11月になってました。
そうそう、ついに4日前からバイトを始めました。3日勤務したけど、筋肉痛になったー;;
飲食店なんだけど、環境はそんなによろしくないので暫くしたら辞めようかな。もう辞める事考えちゃダメかーヾ(・∀・)ノ笑

■10月26日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・海怜・・・・・・・・・・・・・・・


f962.gif
今日はホムンクルー。人に見られたらちと恥ずかしい格好です。て言うか怖いよね(笑)

f963.gif
1%狩っただけで飽きた・・・ので、斧とか槍とかでエフェクトを出して遊んでみた♪それでも飽きたのでログアウト。

┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・藜・・・・・・・・・・・・・・・

f960.gif
2倍タイムだったから、久々に夜行へ。雷手裏剣でも貰っちゃおうかな(*´∀`*)ノ
しかし、こちらもすぐに飽きて終了★今日はダメダメだw


■10月28日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・海怜・・・・・・・・・・・・・・・


マガティアはダメみたいなので場所チェンジ!!!

f964.gif
もっとダメでした・゚・(ノ∀`;)・゚・
うーん、中の人のスキル不足ですぐ死んでしまう^^; 普通このLVならD子狩れるんだけどなぁ。


f954.gif
仕方がないので、またヘクタ。→マレンのクエストで必要なホワイトパンの尾を藜と海怜の分を途中まで集めて終わりー♪何か格好いいナックルも出たし、今日は良かったって事で。


■10月28日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・おやすみ・・・・・・・・・・・・・・・



■10月29日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・海怜・・・・・・・・・・・・・・・


f961.gif
今日は残りのホワイトパンの尾集め。やっぱりヘクタ達のMAPは好きだなぁ・・・☆

┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・藜・・・・・・・・・・・・・・・

f965.gif
ハロウィンクエストを消化するよー!

f966.gif
おめんは4種類ともにどれも怖いです・・・。でも藜には似合ってるΣ(゚c_゚)

f967.gif
かるーーーい忍耐っぽいMAPが2箇所くらいあって地味に苦戦しました★クエストは、たぶん最後までやったんだけど、すごい微妙な終わり方でした・・・。ハッピーエンドになるのかと思ったのに;;


■10月30日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・おやすみ・・・・・・・・・・・・・・・



■10月31日
┃*´・ω・`┃ノ・・・・・・・・・・・・霧さん・・・・・・・・・・・・・・・


ハロウィンクエストは低LVでやったら美味しいのかなと気づき、霧さんで出動ー!!

f968.gif
変身するのが楽しすぎる>w< 霧さんは、左です。本物より霧さんの方が可愛い(←親ばか

f969.gif
途中で1レベル上がりました。もう少し低いLVで来る方が、緑文字を沢山見られそうです。


いつものごとく、長くなったから11月の日記は次回で☆


カテゴリ : 【[メイプル]プレイ日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
プロフィール

海怜(かれん)・朝霧

  • Author:海怜(かれん)・朝霧
  • かりん時々けやきサーバーにて活動中♪
    海怜:DKLv77
    xx藜xx:プリLv78
    ゅうぎり:銃Lv37

    詳しくはキャラ紹介に書いてます。

    2009年の目標

ブログ内検索
