05月≪ 2017年06月 ≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

復帰!だけど早速・・・



テーマ : メイプルストーリー ジャンル: オンラインゲーム


にょろ~ヾ(・ω・`)ノ

今日は朝から浪人するって事をお友達に報告。
ひとまず浪人に対して好意的な人に的を絞って(笑

ちょっと言いにくかったケド、「応援するから♪」って言ってもらえて感激~☆
ついでに奢って貰う約束も取り付け完璧。

残りは学校の友達+一部の人。
まだ受験中の人もいるし3月になったらでいいよね;
予想では半分くらいの人に縁を切られると思う。

・・・暗いこと書きすぎたw


そういえば、浪人ってことは学割がないんですよねー!!
これメッチャ大きいよね??

美術館行くにも、映画観るにも、美容院行くのも大人料金orz
@定期券もだ・・・;
学割で家→学校まで1ヶ月8500円だから、大人は3倍くらい?
うわぁぁ、定期高いYO!




さてメイポ。
ちょっと前の話ですが☆

SHOPだけでも見ようかなと思ってきのこをポチッ♪

・・・シーン

わ、、私のPCに異常事態がぁ━━(゚Д゚;)━━━!!

仕方がないので、ネットで調べて、書いてある対策を色々やったんだけどそれでも直らない!!

で・・・ふと思い出したんですよ。

このノートPC、この前ビデオメモリのサイズ変えたんだ!!

oh,それでメモリが足りなくなってるんだ。
気づくのに2日かかったよーヾ(´∀`*)ノ

早速元のビデオメモリサイズに戻して、きのこをぽちっ♪

・・・ずっと真っ暗。⇒接続が切れました

うっそ!!
ないないない、ありえない。
訳分かんない。


もう1度、いろんなサイトさんをチェック。

「動作環境を満たしていますか?」

動作環境はメイポをやり始めた時にクリアしてたはず。
って言うか、この前まで出来てたんだから満たしてるでしょ。

でも一応見ておこうかな。

すると衝撃的事実を知ってしまったのです。

動作環境=256MB

ぬ?
前まで動作環境は150程度じゃなかった??

私のノートPCってメモリ256MBだよね?
で、ビデオメモリが共有されてるから256MBないよね??

それかー!!!!ヽ(`Д´)ノ

うわー、ショック。
メモリないのはわかってたけど、200MBないなんて亀。


更に調べたところ、7月くらいに動作環境が変更された模様。
それ以降も入れたのは奇跡だったのですね・・・☆

これを機にもう少しPCの知識をつけようと思いました。
ビデオメモリと共有になってることも最近知ったしね。


そういう訳で、対応してるメモリを調べて、買って、増設して・・・が一通り終わるまでメイポは出来ないみたいです。

が!(まだ続く

それから3日くらいして悪あがきでやってみたら、何故か入れた。。
夏さんで10分くらい狩って、暗転落ちしちゃったけど;

全く出来ない訳じゃないのね。
じゃぁ、in出来て狩りが出来たらボチボチ更新だぁヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ


カテゴリ : 【[メイプル]プレイ日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<小さな結果を積み重ね・・・ | ホーム | 受験が終わって。>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://frale.blog15.fc2.com/tb.php/116-9303b569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

海怜(かれん)・朝霧

  • Author:海怜(かれん)・朝霧
  • かりん時々けやきサーバーにて活動中♪
    海怜:DKLv77
    xx藜xx:プリLv78
    ゅうぎり:銃Lv37

    詳しくはキャラ紹介に書いてます。

    2009年の目標

ブログ内検索
